嬉しい出来事

非常に嬉しい出来事がありました。

気まぐれな僕と違って毎日メルマガを配信してる心友の穂華のけんちゃんのメルマガに嬉しい記事が載りました。

下記に載せます。
読んでみて下さい。

では。

さて今日も火の魂スイッチの時間です♪

□■□■□■□■□

実は、穂華のトイレはプロのトイレ診断士に任せている。

昨日は、そのトイレ診断の日だったのだが、驚く光景を見た。

それは便器に手を突っ込み、額に大粒の汗を垂らしながらトイレを必死に磨く姿に驚いてしまった。

トイレ掃除ですよ?

額に大粒の汗をかきながらトイレをひたすら磨くその姿は感動モノでした。

しかも全く目に届かないところを、一生懸命磨いてくれました。

当然目に届かない場所ですから、僕がその瞬間を見なければ誰からも評価されないでしょう。

だけど、誰も見ていないところで、誰も気づかない場所を本気で磨いていたんです。

なんだろね。

商売してるとさ「ありがとう」って言われることを一生懸命目指しちゃうでしょ。

だけどさ、お客様から「ありがとう」も言われない、誰にも気づかれない仕事ってあるじゃん。

その事を本気で取り組める人って、本当に素晴らしいと思う。

うちの社員なんかもそうだけど、もっと目立つ「ありがとう」を時には目指せよ!って思う時がある。

だけどね。

そんな誰の目にもつかない、誰にも気づかれない仕事を本気で出来る人って本物だと思う。

人ってさ頑張ってるの褒めてもらいたくなるじゃん、努力してるねって言われたいじゃん、「立派だね」なんて言われたくてうずうずしちゃうじゃん。

人間だからね。

そんな気持ちが全くないのもおかしいけどね。

でもさ、努力してるよ!とか頑張ってるよ!!とか立派だよな俺!!なんての目指してると、

いつしか謙虚さが消え傲慢になったり、当たり前になって「してやってんだよ」なんてえらそうな考えなって感謝の気持ちを忘れてしまう。

大事なことってね。

他人の評価じゃなくって、そんなの関係なしに誰かのために一生懸命になれることだと思う。

見返りなしに人のために動ける自分ってカッコいいじゃん。

そんな自分になれたら、ちょっとは褒められそうじゃん?

僕は大事だと思うんだよね

相手になんて思われるかわからない時だってあるよ。

だけど心底相手を思ってやれば、大抵のことは苦労なんて思わないだろうね。

苦労と感じるうちはまだまだ見返り求めてんだよね。

自分自身に深くそう思います(笑)

今日も大切な人のために一生懸命生きちゃお♪♪♪

よっしゃーーー!!

人はなりたい自分に必ずなれる!!

今日もなりたい自分を目指して生きましょう♪♪♪

====
ラーメンから日本を元気に!
遂に北関東最大級のラーメンイベント始動です♪
目標は二日間で4万人!!6/5 6/6は栃木に遊びに来て下さい!
パソコン版⇒http://www.t-ramen.info/
携帯版⇒http://www.t-ramen.info/m/
====

□■□■□■□■□

☆★メルマガ会員サービス★☆

濃厚杏仁豆腐サービスです♪

※この画面を見せてくださいね
メルマガ登録者限定です!!
サービス券との併用できません
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後まで読んで頂きありがとうございます。

□■□■□■□■□

このメールを日本中に広めていきたいです。
是非あなたの友人や元気になって頂きたい方を紹介してください。

□■□■□■□■□
株式会社 火の魂カンパニー
代表取締役 野沢賢司

社長ブログ

続きはこちら

@@@@@@@

いやー!嬉しい!

僕たちの志事はなかなか報われなく、伝わるのがちょっと遅かったりします。

このけんちゃんの有難いコメントが未来へ足を運んでくれます。

Jくん、ご苦労さま。

ビール美味いね。

iPhoneからの投稿

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA