大切な志事

資料作りと実際の現場を見学&撮影に地元の農家さんの所へ行かせて頂いた。
源天で仕入れさせて頂いてる野菜はこの二つの農家さんによる物が多い。
有り難い。
感謝。

最近のスーパーなどは、顔が見える人から買いましょう的な事になってますが、こちらは、顔どころではない、気心しれた仲間が丹精込めて創ってくれた物ですので安心と情熱が違います。

まずは

親友の、のりかずが加盟している【匠group】
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳
上野くん、大塚くん、川井くん、伊沢くん、五月女くん、近藤くん、そしてのりかず。

【匠group】のコンセプト

「勝負の逸品創り。」

のりかずの他のメンバーも気さくで
魅力のあるメンバーばかりで今度ゆっくり酒飲みしたいですね。

【匠group】
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

そして、きゅうりを卸してくれている渡辺農園のよしみち家族。
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

よしみちとばあちゃん(いい写真だよね)
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

キュウリの成長過程を。

$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

で、家の前に広がる渡辺農園
気持ちがいいぐらい広いです。
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳
派手な農家よしみち
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

休憩所に行ったらお父さんの物とみられる帽子を発見。
この帽子をみていたら、歴史と第一次生産者さん達のご苦労を感じた。
お父さんはいつも、俺みたい若造にでも気さくに話してくれ、俺が知らないことなどを一つ一つ丁寧に教えてくれる。理想の父親像です。
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

いきなり行ったのにも関わらず、匠もよしみちも嫌な顔一つせず快く受け入れてくれてありがとう。

うちが飲食事業部を立ち上げる前に、居酒屋甲子園でお世話になっている斉藤専務に「もし地産地消でやるなら農家さんの言い値で買ってやれ。そして買うだけじゃなく年に何回かは手伝ってこい」と言葉をもらい、素直に「はい」と応えたが、その言葉の裏には色々なものが詰まってるんだなぁ~と今になって凄く感じます。

手伝い行くかんね~~~~♪


ペタしてね

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA