中学校にて

昨日、栃木県鹿沼市の某中学校にて講演させていただいた。

生徒350名
保護者数名
先生方10数名

まず、校長先生が俺と同じ中学出身というのにビックリ!!(◎_◎;)

話せば話すほど、世間は狭い事を思い知らされる。

60分熱く、語らせて頂いた。

音楽の話。

仲間の話。

家族の話。

そして、大好きな物と出会えたら、情熱をもって歩んで欲しいと。

ワンピースの話は滑りました(~_~;)

俺は白ヒゲを目指してます!と言うが、シーン…となる。(~_~;)

今回、地元ならまだしも、鹿沼市の中学校で呼んで頂けるという事に少々不思議に思ったが、県の教育委員会?からの推薦があったそうで。

恐縮極まりないです。

人に推薦なんかしてもらった事がないから、はにかんでしまった。

高根沢町の方々が言ってくれたのかな~と。

未来を担う、希望の種まきと思いながら車中、ブルーハーツを聴きながら向かったら、不思議と緊張せず、全力投球出来ました。

おっさんの本気が少しは伝わったかな?

会社に職場体験においで~!

生徒会の子の、御礼の挨拶に感動しました。

真剣に聴いてくれ考えた挨拶文をまっすぐな眼差しで読んでくれてありがとう!

photo:01


iPhoneからの投稿

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA